あなたの人生がよくなる

人生のカンニングを行い今より楽に思い通りに生きれるようになる方法

投稿日:2018年11月25日 更新日:

Pocket

どうもchamです。

 

あなたがもしも人生を今よりももっと楽にいきたい。

そして収入を増やしたい、仕事でうまくいきたい。

 

そう思っているのならば、読書をすることをお勧めします。

 

 

スポンサードサーチ

読書をするとあなたが得るメリットがすごい

 

あなたが読書をすることでどんなベネフィットを得れるか?

それは以下です。

 

  • 人生が簡単になります。
  • 収入が増えます。
  • 仕事を得やすくなります。

 

他にもメリットがありますが、上記のようないいことが起こります。

 

なぜ読書をすると人生が生きやすくなるのか?

 

簡単です。それは読書をすることで生きるための知識を得れるからです。

 

あることわざで、こう言った趣旨の言葉があります。

読書をすることで人は1000回分の人生を生きることができる。

しかし読書をしない人は1回分しか生きれない。

 

この言葉からもわかる通り、

単純に1000回も人生生きてたらそりゃ人生攻略しやすくなるよね。

ということです。

 

読書をすることで、誰かの人生で得たこと1回分を丸々学べることになります。

その恩恵は計り知れません。

 

 

読書をすると収入が増える

 

例えば先ほども冒頭で話したことですが、

読書をすることで収入が増えます。

 

アメリカの研究機関のリサーチによれば、

普段勉強をする人(読書)の収入は普段読書をしない人より高かったそうです。

 

理由は考えるとシンプルだと思います。

仕事は知識がないとできません。

そして読書は知識を得るための手段です。

 

つまり知識があればあるほど仕事をこなしやすくなります。

そして仕事ができるということは会社員であれば評価が高くなります。

評価が高くなるということは給与に反映され収入が増えます。

 

また自営業だとしても知識が増え仕事のレベルが上がると、収入が増えます。

自営業は仕事の質=収入なのでこの辺りがとても顕著です。

 

なので、あなたは読書をすることで収入が増える恩恵を得れるわけです。

 

 

また読書をすると仕事が得やすくなります。

 

というのも先ほどと似たような話ですが、

企業で雇う側の人の視点にたてば明白です。

 

知識が豊富にある人とそうでない人、どっちが会社に貢献しそうですか?

 

もちろん知識が豊富にある人ですよね。

なので会社としては知識が豊富な人を採用したくなります。

なので、あなたが読書をすることでより仕事を得やすくなるのです。

 

スポンサードサーチ

どんな本読めばいいの?

 

ではどんな本を読めば良いのかって話ですが、種類があります。

 

1つはあなたの仕事に関する分野の本。

もう一つは多彩なジャンルの本。

最後が小説などの文庫本です。

 

それぞれ理由がありますが、説明します。

 

あなたの仕事の分野の本

 

仕事の分野の本は説明が簡素でいいと思います。

その分野の知識が増えることで仕事のレベルが上がるからです。

 

多彩なジャンルの本

 

次に多彩なジャンルの本ですが、これは他のジャンルの本を読むと

あなたの仕事分野に相乗効果を起こすことがあるからです。

 

仕事でブレイクスルーを起こすにはアイデアが必要です。

 

そして人のアイデアは知識と知識の組み合わせだと言われています。

そしてその組み合わせが起こりやすいのが仕事と違う多彩なジャンルの知識に触れるときです。

そのためいろんなジャンルを読んだ方が良いのです。

 

次に文庫本や小説ですが、

 

これを読むメリットは人の心がわかるようになるからです。

 

なぜなら小説などは人の心理描写が詳しく書いてるからです。

あるシチュエーションで、ある感情を持つのだな、と客観的にわかるからです。

これは人間関係に非常に活きます。

 

なぜなら人の心の動きがわからないと失言でトラブルが起こりやすいからです。

 

仕事をしてれば対人関係がつきものです。

対人関係では相手の心が読めると変なトラブルを起こしづらいです。

また人に慕われることにもなります。

なぜなら人の心がわかると相手に寄り添った行動をしやすいですからね。

 

そんなメリットが小説などにはあるのでこれらの本を読むと良いです。

 

僕も昔はあまり読書をしない人だったのですが、

読書をしないと人生生き残ることができないという現実に突きつけられました。

そして読書をした結果、より良い選択、人生をより生きやすくなったなと感じてます。

 

だからと言って偉そうにいう訳ではないですが、

読書をするといろんなメリットがあるので、あなたも読書をお勧めします。

 

 

それではまとめに入ります。

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

読書をするとあなたにとっていいことだらけです。

メリットしかないです。

 

あなたの人生が生きやすくなるし、あなたの収入も増えます。

あなたは仕事も得やすくなります。

 

要はあなたの人生が思い通りにいきやすくなるという訳です。

 

なので読書お勧めします、あなたの人生が絶対に今よりよくなります。

 

それでは読んでもらってありがとうございました。

 

 

cham

 

-あなたの人生がよくなる


スポンサードサーチ

関連記事

no image

捨てる効果は絶大です。実体験をお伝えします。

  どうも、チャーさん(@chaa___san)です。   あなたは捨てることの効果は、 どんなものがあるんだろう?   と興味を持っていませんか? この記事では捨てるこ …

no image

英語ができるとあなたが他人より優位に立てる1つの理由

どうもchamです   あなたは英語や英会話が本当に役に立つのか? と悩んでいませんか。   この記事を読めばあなたのその悩みが綺麗に晴れ、 悩みから解放されるでしょう。 &nbs …

no image

あなたの収入を安定させ更に増やすことができる方法

どうもチャーさんです。   あなたの収入や生計を安定させたい。 また収入を増やしたい。 何か予想だにしないことが起こっても収入安定したい。   そう思っていませんか?   …

no image

休養の効果。あなたが手にする素晴らしい効果の数々とは?

  どうもチャーさん(@chaa__san)です。   あなたは休養の効果を知りたいと 思っていませんか?   休養って効果あるのかなー意味あんのかなー? できたら休養取 …

最新記事

チャーさん

プログラミング・筋トレ・unity系の記事などを書いてます。

大学卒業後→開業→個人事業主7年目ぐらいです。webサイト制作したり、unityでゲーム開発しております。

youtubeもやってまして、主にプログラミング動画とかunity系の動画をあげてるので見てください。