Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

css HTML コーダー

コーダーがphotoshopを使えた方がいいのかについて書きます。

投稿日:

Pocket

うも、チャーさんです。

 

あなたはコーダーはphotoshopを、

学んだ方がいいのか?

 

仕事獲得のためには、コーダーも、

photoshopを使えた方がいいのか?

と疑問に思っていませんか?

 

 

この記事では、コーダーに、

photoshopが必要か、仕事獲得のために学んだ方がいいか、

それについて書いてます。

 

なのでこの記事を読めば、

あなたはコーダーはphotoshopを学んだ方がいいか、

その疑問を解消できるでしょう。

 

スポンサードサーチ

コーダーはphotoshopを学んだ方がいいか?

 

で、早速結論から話します。

コーダーはphotoshopを学んだ方がいいのか?ですが、

 

結論からいうとコーダーとして、

仕事を取りやすい状態になりたいなら、

学んだ方が良いです。

 

 

その理由なのですが、

コーダーはphotoshopを学んだ方が、

市場価値が上がるからです。

 

例えば、

 

コーダーなどの求人を見ればわかりますが、

コーダーの仕事には、photoshopのスキル有無が

項目として書かれてることが多いからです。

 

 

求人項目に書くということはつまり、

企業側としては、photoshopも使える人がいいな、

と思っているということです。

 

実際に必須スキルや、歓迎スキルに

photoshopと書いていたりします。

 

なので、仕事を獲得する上では、

コーダーもphotoshopができた方が良いわけです。

 

スポンサードサーチ

コーダーがphotoshopを学ぶ方法

 

ではここからは、

どうすれば、photoshopを学べるか?

それについて書いていきます。

 

まずは実際にphotoshopを使ってみよう

 

あなたがphotoshopを学ぶことを決めたなら、

まずはphotoshopを実際に使ってみると良いです。

 

というのも、photoshopにはチュートリアルがあり、

それを元に使えば、スキルがつくようになっています。

 

なので実際にphotoshopを使い、

スキルを身につけると良いでしょう。

 

youtubeでphotoshopスキルをアップしよう

 

また、さらに学ぶ方法としては、

youtubeを使うことです。

 

というのもyoutubeで、photoshop 初心者、

と検索すれば、photoshopの使い方や、

テクニックが公開されています。

 

なのでそれを見て、実際に使えば、

スキルアップができます。

 

実際にphotoshopで写真加工してみましょう

 

また、そうやってスキルアップをしたら、

今度は学んだスキルを使い実際に、

あなた自身で写真を加工したり作ったりしてみましょう。

 

理由は、実際にあなた自身で手を動かして、

自分の写真を加工することでスキルが身につくからです。

 

チュートリアル等をみてるだけでは、

やはり身につき加減が違うので、

実際にあなた自身で写真加工をしてみましょう。

 

photoshopで作った作品は保存しておきましょう

 

そして、実際にあなたが写真加工をして、

作った作品は、ポートフォリオ(制作物)、

として保存しておきましょう。

 

というのもポートフォリオは、

仕事を獲得する際に、あなたのphotoshopスキルを、

証明するための素材として使えるからです。

 

例えば仕事発注側から見れば、

どんだけphotoshopできますと言われても、

スキルがわかりません。

 

 

しかし、実際に作った制作物を見せると、

あなたのスキル具合を測りやすいからです。

 

なので制作物はちゃんと保存しておきましょう。

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

コーダーはphotoshop学んだ方がいいのか?

ですが、市場価値をあげたいならば、

学んだ方がいいでしょう。

 

それでは、読んでもらってありがとうございました。

 

チャーさん

 

 

-css, HTML, コーダー

スポンサードサーチ

関連記事

no image

cssでレスポンシブ対応にするための方法、具体的な手順を解説します

どうも、チャーさんです。   あなたはcssでレスポンシブにするには、 何を書けばいいのか?と思っていませんか?   この記事では、cssでレスポンシブにするための、 方法や、記述 …

no image

cssのレスポンシブの書き方「初心者向け記事」

どうも、チャーさんです。   あなたはcssのレスポンシブの書き方を、 知りたいと思っていませんか?   この記事では、cssのレスポンシブの書き方、 メディアクエリ、コードの具体 …

no image

ブートストラップを使う利点をわかりやすく説明します。習得方法も紹介。

  どうもチャーさんです。   あなたはブートストラップを使う利点は、 何だろうと思っていませんか?   css使えばデザインなんてできる、 何でわざわざブートストラップ …

no image

cssでボタンにhoverした時に色を変える方法

どうもチャーさんです。   あなたは、cssでボタンにhoverして、 色を変える方法を探していますか?   この記事では、ボタンホバーで、 ボタンの色を変える方法について、 お話 …

no image

z-indexが効かない場合の解決法(relativeつけたのに効かない場合)

   どうもチャーさんです。   あなたはz-indexが効かないと困っていませんか? ちゃんとrelativeもつけてるのに、 なぜ効かないんだと悩んでいませんか?   この記事 …

no image

cssで文字色をつける方法とコードを紹介

どうも、チャーさん(@chaa___san)です。   あなたはcssで文字色を変えたい。 そう思っていませんか?   この記事では、cssで文字色をつける方法を、 まとめましたの …

no image

ブートストラップの使い方を初心者向けに紹介

どうも、チャーさんです。   あなたはブートストラップを使ってみたい、 または使わないといけないけど、 使い方がわからない。   導入の仕方も、何したらいいかもわからない。 そんな …

cssでテーブルの行間を広げる方法

  あなたはcssでテーブルに行間をとりたい、 (セルとセルの間のスペースを広げたい)と思ってませんか?   この記事では、cssでテーブルの行間を 広げる方法を書いてるので、読め …

no image

cssでボタンをレスポンシブ対応にする方法(微調整必要なしで楽ですよ)

どうも、チャーさんです。   あなたはcssでボタンをレスポンシブにしたい、 かつブレークポイントごとに微調整する手間ひまの、 必要のないボタンを作る方法はないかと思ってませんか? &nbs …

no image

見出しに横線をつける方法「webページ制作に便利」

どうも、チャーさんです。   あなたは見出しの横に、横線を表示させたい。 そう思っていませんか?   この記事では、見出しに横線をつける方法を、 書いています。(以下のようなのがで …

no image

cssで中央寄せ(縦に)したい場合にどうぞ

  どうも、チャーさんです。   あなたは縦に中央寄せできるcssを、 探していませんか?   この記事ではお手軽に縦の中央寄せができる、 cssを紹介しています。 &n …

no image

cssで背景色をつける方法とコードの書き方

  どうも、チャーさん(@chaa___san)です。   あなたはcssで背景色をつけたいんだけど、 どうすればいいかわからない。   そう思っていませんか? &nbs …

no image

cssで要素の位置調整をする方法を丁寧に解説コピペもok

どうも、チャーさん(@chaa___san)です。   あなたはcssで画像やdivで作った要素の位置調整を、 したいと思っていませんか?   この記事ではcssでそれらの要素の位 …

no image

レスポンシブで要素を消す方法「簡単にできます」

どうも、チャーさんです。 あなたは、レスポンシブで要素を消すには、 どうしたらいいのだろう、と思っていませんか?   この記事では、レスポンシブで要素を消す方法を、 コード例付きで書いてます …

no image

htmlのテーブルを結合させたい場合は読んでください。

  どうも、チャーさんです。 あなたは、htmlで作るテーブルのセルを、 結合させたい、くっつけたいと思っていませんか?   この記事では、htmlのテーブルのセルを、 結合させる …

最新記事

チャーさん

プログラミング・筋トレ・unity系の記事などを書いてます。

大学卒業後→開業→個人事業主7年目ぐらいです。webサイト制作したり、unityでゲーム開発しております。

youtubeもやってまして、主にプログラミング動画とかunity系の動画をあげてるので見てください。