Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

未分類

頭がかゆい時の対策「自分で試して効果があった方法」

投稿日:

Pocket

うも、チャーさんです。

 

あなたは頭がかゆい時の対策を、

探していませんか?

 

この記事では僕が個人的に試して、

頭のかゆいのに効果があったなと、

思った対策について書いています。

 

 

しかしあくまで僕個人の体験なので、

全員に効果があるとは限りません。

 

そのため、もしあなたが頭がかゆい時の、

対策を探していて、それでも興味があるなら、

下にスクロールして読んでみてください。

 

 

スポンサードサーチ

頭がかゆいのがマシになった対策方

 

で、まず結論からかきます。

 

頭がかゆい時の対策として、

僕が試した中で効果があったのは、

水を飲むことでした。

 

そうしたら、頭がかゆかったのが、

水を意識して飲むことを始めた直後ぐらいから、

かゆいのがだいぶマシになりました。

 

 

で、ここで終わってしまっては、

なんなので水分補給と頭がかゆいことについての、

自分の過去を振り返ってみます。

 

まず頭がかゆいと思い始めたのが、

今年の6月暑くなってきたころぐらいでした。

 

 

頭に関しては今までもちゃんと頭は洗っていたのですが

より頭を丁寧に洗うようにしたり、

長めにシャワーで流すようにしたり。

 

色々やってみました。

 

しかし一向に頭がかゆいのは治らず、

余計にかゆいと感じるようになりました。

 

 

で、これはどうしたもんかと対策を調べて試すこと、

はや2け月近く。

 

努力のわりに、頭のかゆいのはおさまらずに、

かなり神経すり減ってました。

 

 

で、8月に入って、

ふと頭のかゆいのは乾燥してるせいじゃないか?

と思い、水を多めに飲むことを始めました。

 

すると、一気に頭がかゆいのがおさまってきました。

 

なるほど、水分補給は頭がかゆい対策になるのだな、

と思いました。

 

 

そういえば水分補給に関して振り返ってみると、6月ごろから、

暑くなってきて汗もかき始めたのにも関わらず、

僕はあまり水を飲んでませんでした。

 

具体的に水を飲んでた量といえば、

 

朝起きてコップいっぱい水を飲む。

お昼に湯呑みでほうじ茶を1杯飲む。

夜寝る前にコップ1杯水を飲む。

 

 

このぐらいでした。

 

そりゃ夏で汗をだらだらかくから、

水分不足にもなるわな、と思ったのです。

 

で、水を多く飲み始めた結果、

頭のかゆいのがかなりマシになりました。

 

 

とはいえ完全に消えたわけではないですが、

かゆい事に対してあまり、

意識を取られないぐらいにはなりました。

 

さてここで、水を飲み始めたといっても具体的に

どんなことをしたかかきます。

 

まず500mlのペットボトルに水を入れて、

常に肌身離さず持ち歩くようにしました。

 

 

そしてちびちび水を飲むようにしました。

 

だいたい2時間かそこらくらいで、

500mlの水を飲み干すぐらいのペースです。

 

 

それを日によりますが、2〜3本分、

今までの水分補給にプラスして、

飲むようにしたところ、

 

頭がかゆいのがだいぶマシになりました。

 

(あくまで僕個人の体験なので、

他の人全員に当てはまるかは不明ですが)

 

 

また、水分補給を始めたものの、

一気に飲み始めるということはやりませんでした。

 

というのも全然今まで水飲んでなかったですし、

急に量を増やしても体に悪いだろうと思い、

少しずつ飲む量を増やすようにしました。

 

 

その結果、かゆいのがマシになってきたので、

よかったなという記事でした。

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

それではまとめに入ります。

 

頭がかゆい時の対策として、

僕個人として効果があったなと感じたのは、

水分補給でした。

 

 

ですが、これはあくまで僕個人の体験です。

 

頭のかゆい原因は人それぞれだと思いますので、

もし試して効果がなかったとしても、

あしからず。

 

 

また一応注意で書いときますが、水を一気に大量に飲むのは、

かなり危険な行為なのでやらない方がいいです。

 

また本記事を読んで水を飲んでみようと思った場合も、

全て自己責任にて行うようにしてください。

 

それでは読んでもらってありがとうございました。

 

チャーさん

 

-未分類

スポンサードサーチ

関連記事

no image

暇なことは全く悪いことではない

カムイです。   最近思い始めてるんだけど、 暇って全然悪いことじゃないな って。     なんか日本にいると、 全ての時間を効率的に 使ってなんか貢献とか成果を &nb …

no image

視力が回復した方法「割とお手軽な方法」

  どうも、チャーさんです。   あなたは視力が回復した方法がないか? と情報を探していませんか。   この記事では僕が視力が回復した 方法を書いています。   …

グラフ 右肩あがり

ブログのアクセスを急アップさせる4つの方法

  「ブログのアクセスを増やしたいけど、どうしたらいいんだろう。。アクセスアップの方法を知りたい」   この記事を読むと、あなたのブログのアクセスをアップさせる方法がわかり、アクセ …

no image

あなたの心身を蝕む2つのプレッシャーとそこから解放される方法

カムイです。   人が受けるプレッシャーとか ストレスには2つの種類があるように 思う。     1つ目が外的プレッシャー これは主にあなた以外の誰かから 与えられるプレ …

no image

imovieで動画の一部を塗りつぶしたい場合読んでください。

どうも、チャーさんです。 あなたは、imovieで動画の一部を塗りつぶして、 見せたくないとこを隠したいと思っていませんか?   この記事では、imovieで動画を編集して、 見せたくないと …

no image

英単語の覚え方このやり方なら速攻で覚えて忘れなくなりますよ

あなたはどうしたら英単語が覚えられるのか悩んでいませんか?   この記事では英単語の効率的な覚え方をお話しします。この記事を読めばあなたは英単語を簡単に覚えれるようになりますし、一度覚えた英 …

no image

あなたが人生で回り道をしなくなる方法

  どうもchamです。   あなたは今の自分に自信がありますか? 自分の選んでる道がこれであってるのだろうか?と悩むことはありませんか?   この記事を読むと、あなたの …

no image

人に依存するとあなたが搾取される理由

ミュージカや。   あなたは人に依存して ますか?   もしそうだったら今すぐ やめた方が良い。     なぜやめた方が良いか というと、人に依存する と人から …

no image

お金をゴールにすべきかやりたい事をやるのか

カムイです。   と言うか、そもそも 何がしたいんだろうなぁ、   お金をゴールに手段を やってるとなんか面白くない というか、ある程度頑張っても   なんか途中で萎えて …

no image

あなたが会社から自由になりお金を稼げる方法

カムイです。     あなたがネットを使って 稼ごうと思うならば、 リストをとった方が良い。       リストっていうのは、 読者さんのメールアドレ …

no image

頑張らない生き方をあなたにお勧めする3つの理由

  どうもチャーさん(@chaa___san)です。   あなたは今頑張りすぎて疲れた、、 休みたい、でも休めない、今後どう生きたらいいか わからない。。   そう思って …

アイマスクをした男性

ブログのネタが思いつかない1つの原因と3つの解決策

「ブログ書こうと思ってるのに記事にするネタが思いつかない・・どうすればいいねん・・」 そんな悩みにお答えします。   スポンサードサーチ 目次1 ブログネタが思いつかない理由2 ブログのネタ …

no image

プログラミングスキルアップ方法「基礎学習後に何をしたらいいかわからない人向け」

この記事を読むべき人: プログラミングを始めて勉強したけど、 チュートリアル終わったあと何したらいいか わからなくなった。という人向けです。   どうも、チャーさんです。   あな …

no image

プログラミング初心者の勉強法。上達したいならコレがおすすめです。

どうもチャーさんです。   あなたはプログラミング初心者で勉強を 始めたいと思っていますか?   とはいえどうやって勉強したらいいのか わからない。そう悩んでいませんか? &nbs …

no image

コーディング独学方法を現役が紹介します

どうも、チャーさんです。   あなたは、コーディングの独学方法を、 知りたいと思っていませんか?   この記事では、コーディングを独学して、 仕事を受注した僕がコーディングの独学方 …

最新記事

チャーさん

プログラミング・筋トレ・unity系の記事などを書いてます。

大学卒業後→開業→個人事業主7年目ぐらいです。webサイト制作したり、unityでゲーム開発しております。

youtubeもやってまして、主にプログラミング動画とかunity系の動画をあげてるので見てください。