Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

quora

quoraで質問して報酬を手にする方法

投稿日:2018年10月9日 更新日:

Pocket

どうも、チャーさんです。

 

quoraで質問すると報酬がもらえるらしいけど、

一体そもそもquoraって何で、

どうやったら稼げるんやろうー」

 

そんな疑問に答えたいと思います。

 

*追記:quoraを今も続けてるのですが、

稼ぐことができました。

その記事を書いたのでリンク載せときます。

 

quoraで5000円以上稼ぐことができたお話「手法も公開」

 

スポンサードサーチ

quoraとは

 

quoraとはアメリカ発祥のサービスで、一番わかりやすい説明がQ&Aサービスです。ヤフーの知恵袋とかがイメージしやすいと思います。とはいえもちろん違いがあります。quoraのQ&Aサービスは回答の質がとても高いです。

 

例えば、あなたが何か疑問があって知りたいことがあったとして質問すると、その分野のプロが回答してくれます。

 

もちろん絶対にそうというわけではありませんが、SEOのプロとか、自分で起業して会社やってる人とか、そういった経験のある人から回答がもらえるので、より疑問が解決しやすいのが特徴ですね。

 

というわけで、何か質問があればquoraで質問をするのはグッドなチョイスで、非常におすすめです。

 

スポンサードサーチ

quoraの回答の質がいい理由

 

質がいい理由はシンプルです。

 

quoraでは最初にユーザー登録(無料)するときに、専門分野の登録をします。例えば数学が得意とか、教師やってますとか、そんな形です。そして質問するときにquoraがそのようにユーザー登録された人たちから質問との関連性を判断してくれて、回答のリクエストができるのです。

 

例えば英語について聞きたいことがあったとして質問をすると、回答してほしい人を英語のプロのリスト一覧から選んで、回答のリクエストができるという感じです。それによって詳しいレベルの高い回答が得られる仕組みなわけですね。

 

スポンサードサーチ

quoraの使い方

 

quoraの使い方はシンプルです。まずユーザー登録をしておいて、そしてあとは気になったことがあれば質問をするだけです。そのときに上述したようにその分野の専門家の一覧から人を選んで回答をリクエストするだけです。

 

そして頼んだ人だけが回答してくれるというわけでもなく、他の人も回答してくれます。その辺は知恵袋のイメージですかね。

 

スポンサードサーチ

quoraで質問すると報酬がもらえる

 

さてquoraではなんとお金稼ぎをすることもできます。

どうやってお金を稼ぐかというと、それは質問をするだけ。なんとも新しい稼ぎ方です。質問内容はなんでもよく、あなたがした質問に対して回答がつけば、それに対して報酬がついていくという仕組みのようです。

 

僕も実際に試してみましたが、確かに質問をして回答をしたときに報酬がつきました。ですが2桁台だったので、おー報酬がついたー笑ぐらいの感覚でした。

 

とはいえquoraによると一つの質問で10万円以上の報酬を受け取ってる人もいるということなので、注目すべきな報酬システムなのかもしれません。

 

パートナーズプログラム

 

quoraで質問をして報酬をもらうにはパートナーズプログラムというものに登録しなくてはなりません。

しかしこのパートナーズプログラム、quoraの方からいつとも知れずメールがきて提携というスタイルだったので、自分からしたくてできるものではないのかも知れません。

 

とりあえず僕の身に起こったことをシェアすると、quoraに登録して質問に回答したりある程度アクティブユーザーとして過ごしていました。そうしたら突然quoraからパートナーズプログラムのメールが届いて、それで登録したという形ですね。

 

この辺はもう少し調べないとなんとも言えないですが、パートナーズプログラムで報酬を得るには一旦quoraを使ってユーザーにならないといけないのだと推測してます。

 

quoraでどれぐらい報酬がもらえる

さっきちらっとお話ししましたが、一つの質問あたりにもらえる報酬量にはかなりばらつきがあります。quoraで公開されている情報で確認した限りでは、1円〜11000円あたりです。

なので1万円台の質問が量産できると結構稼げるんじゃないですかね。

 

quoraで質問すると報酬もらえる理由

これは完全に僕の推測ですが、質問に報酬を渡すことで、コンテンツの内容を充実させようとしてるのだと思います。コンテンツが充実するとユーザーが増えるので、事業拡大の戦略の一つなのかなと思いますね。

 

スポンサードサーチ

どんな質問をすると報酬が高くなるのか

 

quoraで報酬をより稼ぐにはどうしたらいいのか、実際に試してみた経験で言うと、質問に対して多くの回答がつくのが重要のようです。quoraではどんな質問にどれぐらい報酬がついたのかを見れるのですが、高額報酬の質問には、回答が多くついていました。

 

僕の質問には回答が二つしかつかなかったのですが、それで一桁だったので、おそらく回答が多くつくような質問をしていけば、報酬が高くつくのではないのかなと思います。

 

回答が多くつくにはおそらくですが、専門的すぎず誰でも回答できるような、オープンな質問がいいのかなと思います。

 

まとめ

quoraはとてもいいQ&Aサービスです。アメリカでも非常に有名ですし、日本でもおそらく広まると思うので、お金稼ぎもかねて使ってみると良いのではないでしょうか。

 

それでは読んでいただきありがとうございました。

 

終わり

 

チャーさん

-quora


スポンサードサーチ

関連記事

no image

quoraで5000円以上稼ぐことができたお話「手法も公開」

どうも、チャーさん(@chaa___san)です。   あなたはquoraで稼ぐことができるのか? と思っていませんか?   この記事ではquoraで稼ぐことができるのか? どれく …

最新記事

チャーさん

プログラミング・筋トレ・unity系の記事などを書いてます。

大学卒業後→開業→個人事業主7年目ぐらいです。webサイト制作したり、unityでゲーム開発しております。

youtubeもやってまして、主にプログラミング動画とかunity系の動画をあげてるので見てください。