Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あなたの人生がよくなる ライフハック

休養の効果。あなたが手にする素晴らしい効果の数々とは?

投稿日:

Pocket

 

うもチャーさん(@chaa__san)です。

 

あなたは休養の効果を知りたいと

思っていませんか?

 

休養って効果あるのかなー意味あんのかなー?

できたら休養取らずにバリバリ仕事ややりたいことを

したい。。

 

と思っていませんか。

 

この記事ではあなたの疑問である、

休養の効果についてお話しします。

 

また休養を取ることであなたが得られる

可能性のある素晴らしい効果についても

説明します。

 

なので休養の効果を知りたいとあなたが

思っているなら、ぜひ読んでみてください。

 

この記事の信憑性。

自分で休養を取る実験を3け月試して

体感したことのみを紹介します。

 

スポンサードサーチ

休養の効果!あなたが得る素晴らしい効果の数々

 

さて早速結論から言いますと、休養を取ることで

あなたは以下の効果を得ることができる可能性があります。

(以下は全て僕が経験した休養効果です)

 

  • 仕事能率が上がる
  • 精神が安定する
  • 人間関係がよくなる
  • 病気で倒れることがなくなる

 

休養を取ることで僕自身これらの効果があったので

あなたもこれらの効果を得れる可能性があります。

 

順番にそれぞれ補足します。

 

休養の効果1:仕事のパフォーマンスが上がる

 

休養を取るとあなたの仕事能率が上がりやすいです。

 

その理由は簡単です。

なぜなら休養すると単純に疲れが取れるからです。

疲れが取れると人はパフォーマンスが上がるのです。

 

実際僕も休養を取らなかった時と比較した結果、

かなり仕事能率が上がりました。

 

具体的には、集中してられる時間が増えましたし、

一日にこなせる仕事量も比較して3倍ぐらいに増えました。

 

なのであなたも休養を取ると、仕事能率をあげれる

効果を得れる可能性があります。

 

あなたが仕事をバリバリしたいなら

休養はかなり効果的ですよ。

 

休養の効果2:精神的に安定する

 

次に休養をとってあなたに起こりうる効果は

精神的に安定する、です。

 

というのも人は疲れが取れると心に余裕が出ます。

そして心に余裕が出ると精神的に安定しやすいからです。

 

実際僕はあまり休養を取れなかった時は

精神状態よくなかったです。

不安感とかが特に多かったですね。

 

ですが、意識的に休養を取るようにしてから

精神がかなり安定しました。

不安も減り、いい気分で過ごせることが増えました。

 

 

なので休養を取るとあなたの精神は安定する可能性が

あります。

 

もしあなたが今精神不安定で困ってるなら

休養は試してみると良いですよ。

 

休養の効果3:人間関係がよくなる。

 

あなたが休養を取るとあなたの人間関係が

よくなる可能性があります。

 

なぜなら精神安定が人間関係にもろに影響するからです。

余裕がある時は人間関係うまく対応できても

余裕がないとギクシャクすることありますよね。

 

体験談ですが僕は休養を取るようにしてから

友人関係や家族など人との関係がかなりよくなりました。

 

なのであなたも休養を取ることで

人間関係がよくなる効果を得れる可能性がありますよ。

 

休養の効果4:病気で倒れなくなった。

 

休養であなたに起こる効果として

病気をしづらい体になれる可能性が高いです。

 

というのも人の体は制限装置みたいなのがあります。

疲れが溜まりすぎると、倒れて体が強制的に休むのです。

 

実際僕も色々仕事詰め込みすぎて休養とってない時

そういうことになりました。

 

しかし休養を取るようにしてからは

倒れることもなく、病気も減り前よりも元気になりました。

 

なのであなたも休養を取ることで、

病気になりずらい体を手に入れれる可能性があるでしょう。

 

スポンサードサーチ

休養効果を得るための休養のとりかた

 

ではどうやって休養をとったら良いか。

簡単なやり方を説明しますと、

 

疲れを感じたら昼夜関係なくすぐ休む。

これをやると良いです。

 

 

というのも休養方法を色々試したのですが、

それが一番体感的に効果が高かったからです。

 

余談的に個人的に実験した休養方法を紹介すると、

曜日や休憩に入る時間を決めて試したのですが、

結局うまくいきませんでした。

 

そしてやり方を変えて疲れを感じたら休む。

を試したところ、この記事で書いたような

休養効果を得ることができたのです。

 

なのであなたも休養を取るのを始めるなら

疲れを感じたら休む。

 

みたいなのが取り掛かりやすくて良いと思います。

 

 

また補足ですが、もちろんこの辺はかなり個人差が大きい

分野になると思います。

 

なので僕の方法が絶対ではないので、合わなければ

あなたにあうような休養スタイルを試すといいと思います。

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

 

あなたは休養を取ることを検討してたと思います。

ですが僕の体験からいうなら休養の効果はかなり大きいです。

なので休養はとった方がいいと言えます。

 

また休養の効果としては繰り返しになりますが、

 

  • 仕事能率が上がる
  • 精神が安定する
  • 人間関係がよくなる
  • 病気で倒れることがなくなる

などの効果を僕は得たので、あなたもこれらの

効果を得れる可能性があると思います。

(体のことは個人差があるので、可能性と言っておきます)

 

 

なので、あなたがこれらのメリットを

手に入れたいと思ってるなら、休養を試してみてください。

 

それでは読んでもらってありがとうございました。

 

チャーさん

 

-あなたの人生がよくなる, ライフハック

スポンサードサーチ

関連記事

no image

食べる量と体力について「食べる量で体力が増える!?」

どうも、チャーさんです。   あなたは食べる量と体力って関係あるのか? と疑問に思ってませんか。 そして体力つけたいなと思っていませんか。     この記事では食べる量と …

no image

人生のカンニングを行い今より楽に思い通りに生きれるようになる方法

どうもchamです。   あなたがもしも人生を今よりももっと楽にいきたい。 そして収入を増やしたい、仕事でうまくいきたい。   そう思っているのならば、読書をすることをお勧めします …

no image

英語ができるとあなたが他人より優位に立てる1つの理由

どうもchamです   あなたは英語や英会話が本当に役に立つのか? と悩んでいませんか。   この記事を読めばあなたのその悩みが綺麗に晴れ、 悩みから解放されるでしょう。 &nbs …

no image

肩こりを解消することができた方法

どうも、チャーさんです。 あなたは肩こりを解消する方法を 探していますか?   この記事では、僕が肩こりを解消した 方法を書いています。   なので、あなたがこの記事を読めば、 肩 …

no image

paypayでの支払い方法「使ってみたのでシェア」

どうも、チャーさんです。   あなたはpaypayの支払い方はどうしたら? と思ってませんか。   この記事ではpaypayの支払い方を、 書いています。   なのであな …

no image

不眠が改善した方法「意外な方法で改善しました」

どうも、チャーさんです。   あなたは不眠で悩んでいませんか? この記事では僕の不眠が改善した方法を、 シェアします。   なので、あなたが不眠改善に興味があれば、 読んでみてくだ …

no image

ウォーキングを初めて起こった9つの変化がすごかった「体験談」

どうも、チャーさんです。   あなたはウォーキングをしたら、 どんな変化があるのか?   それを知りたいと思っていませんか?     この記事では僕が実際にウォ …

no image

捨てる効果は絶大です。実体験をお伝えします。

  どうも、チャーさん(@chaa___san)です。   あなたは捨てることの効果は、 どんなものがあるんだろう?   と興味を持っていませんか? この記事では捨てるこ …

no image

あなたの収入を安定させ更に増やすことができる方法

どうもチャーさんです。   あなたの収入や生計を安定させたい。 また収入を増やしたい。 何か予想だにしないことが起こっても収入安定したい。   そう思っていませんか?   …

最新記事

チャーさん

プログラミング・筋トレ・unity系の記事などを書いてます。

大学卒業後→開業→個人事業主7年目ぐらいです。webサイト制作したり、unityでゲーム開発しております。

youtubeもやってまして、主にプログラミング動画とかunity系の動画をあげてるので見てください。