Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

wordpress

wordpressのエディターを前のに戻す方法

投稿日:

Pocket

どうも、チャーさんです。

 

あなたは、ワードプレスをインストールしたら、

投稿のエディター画面が今まで使ってたのと

違うやつになっていて、困っていませんか?

 

この記事では、そんな勝手に変更されている

エディターを今までのエディターに戻す方法に

ついてお話します。

 

スポンサードサーチ

wordpressのエディターを戻すには

 

という事で結論ですが、

エディターを戻す方法は、

プラグインのclassic editorを

 

こんなやつ↓

classic editor

をインストールしましょう。

 

すると、エディターが見慣れたやつに

戻ります。

 

 

というのも、最近のワードプレスでは

インストールすると(ローカルも含め)

勝手にエディターがGutenbergというやつになります。

 

で、これがなかなか今までのと使い方が違い、

慣れないとやりづらいです。

 

僕の場合もローカル環境にワードプレスを

インストールしたらエディターが見慣れないやつに

なって困っていたところプラグインで解決したというわけです。

 

 

なので、あなたが新しくワードプレスを

インストールして、前の書きやすいエディター

を使いたいなら、プラグインのclassic editorを、

 

インストールしてやりましょう。

 

スポンサードサーチ

classic editorインストール方法

 

で、インストールするやり方を一応書いとき

ますと、管理画面の左にあるプラグインをクリックし、

新規追加をクリックしましょう。

 

あとはそこで検索窓があるので、

classic editorと入力して検索し、

インストールすればokです。

 

 

インストールが完了したら、

プラグインを有効化しましょう。

 

そうしたら、晴れて使いやすい前のエディターが

あなたの目の前に現れます。

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

という事で、まとめみたいなのになりますが、

ワードプレスをインストールして、

エディターが見慣れない、使いにくい

 

そんな場合は、classic editorをインストールし

ストレス解消しましょう。

 

 

また本内容とあまり関係ないですが、

 

エディターつながりで紹介しときまして、

wordpressの投稿画面では、記事を投稿

できないエラーが発生する事があります。

 

そんな時の解決法も書いといたので、

記事を投稿できないことがあった場合は、

以下の記事をどうぞ。

 

wordpressで閲覧できませんを解決した方法

 

それでは読んでもらってありがとうございました。

 

チャーさん

-wordpress


スポンサードサーチ

関連記事

no image

wordpressで右クリックを禁止する方法「簡単です」

どうも、チャーさんです。   あなたはブログ上での、 右クリックを禁止したいと 思っていませんか?   せっかく書いた記事をコピペされたくない、 そう思っていませんか? &nbsp …

no image

wordpressにメニューを追加する方法「解説画像つき」

どうも、チャーさんです。 あなたはwordpressのメニューを追加する 方法を探していますか?   この記事ではwordpressのメニューを追加する 方法を書いてますので、あなたがこの記 …

no image

wordpress popular postsでまだデータがありませんが解決し人気記事が表示された方法

どうも、チャーさんです。   あなたはwordpress popular postsが、 動作せず困っていませんか?   ちゃんとアクセスはあるのに、 まだデータがありません。と表 …

no image

wordpressの記事ページをカスタマイズする方法

どうも、チャーさんです。   あなたはwordpressの記事ページ、 (投稿で書いて公開したら出てくるページ) をカスタマイズしたいと思ってますか?   この記事では、wordp …

no image

ドロップダウンメニューが動かない問題を解決した方法「wordpress」

  どうも、チャーさんです。   あなたはwordpressのドロップダウンメニューが、 動かないと悩んでいませんか?   この記事では、ドロップダウンメニューが、 ある …

no image

wordpressをphpでカスタマイズするための記事「各ページごとにやり方説明」

どうも、チャーさんです。   この記事では、wordpressをphpでカスタマイズ する際に、編集したいページに対応するファイルを 説明しています。   (例 固定ページを編集し …

no image

wordpressで現在表示ページのメニューにcurrentクラスをつける方法

どうも、チャーさんです。   あなたはwordpressのメニューにcurrentという、 クラス名を現在表示してるページのメニューにだけ、 つける方法を探していませんか?   こ …

no image

wordpressで一覧へ戻るを記事に表示させる方法

どうも、チャーさんです。   あなたはwordpressで記事に 一覧へ戻るを表示させたいが、 urlを直接かく方法以外を探していませんか?   この記事では、phpとwordpr …

no image

wordpressのテーマのcssを編集する方法。3分でマスターできます。

どうも、チャーさんです。 あなたはwordpressのテーマのcssを編集したいですか?   この記事では、あなたの好きなように、 wordpressのcssを編集する方法を説明してます。 …

no image

wordpressのメニューをカスタマイズする方法「コピペ可能」

どうも、チャーさんです。   あなたはwordpressのメニューを カスタマイズしたいと思ってませんか?   この記事ではメニューをカスタマイズし 画像を表示させる方法、またメニ …

no image

wordpressの固定ページにのみif文を使って処理を行う方法

どうも、チャーさんです。 あなたはwordpressで固定ページにのみ、 if文を使って処理をする方法を探してますか?   この記事では、wordpressの固定ページにのみ、 if文を使っ …

no image

wordpressのメニューを階層にしたいなら読んでください。

どうも、チャーさんです。   この記事ではwordpressのメニューを、 階層化する方法、   また、階層化できない場合の対策 (サイトに階層メニューが表示されない) を書いてい …

no image

ワードプレスの管理バーを非表示にする手順

どうも、チャーさんです。   あなたは、ワードプレスの管理バーを、 非表示にする方法を探していませんか?   ワードプレスの上の黒いバー(管理バー)が、 重なって困る。。と思ってい …

no image

wordpressの画像のurlを取得する方法

どうも、チャーさんです。 あなたはwordpressの画像のurlを取得する方法を、 探していますか?   この記事では、wordpressの画像のurlを取得し、 表示する方法を書いていま …

no image

wordpressのメニューに関する情報をまとめました

どうも、チャーさんです。   この記事ではwordpressのメニューに関する情報 例えばメニュー追加方法や、階層化、カスタマイズなど、 必要な情報を網羅してまとめてみました。   …

最新記事

チャーさん

プログラミング・筋トレ・unity系の記事などを書いてます。

大学卒業後→開業→個人事業主7年目ぐらいです。webサイト制作したり、unityでゲーム開発しております。

youtubeもやってまして、主にプログラミング動画とかunity系の動画をあげてるので見てください。